今日のFB

 遊戯王GXとか見た。あと、フードバトル満画の展開をしもうーが絶賛した*1り、飢狼伝の16巻がなかったり、マツモトさんが今後の展開を話したり、どういうことろが小説と違っているか検討したり、「まだ徳島に染まってない」だったりした。
 あと、しもうーとジャンプとかサンデーについていろいろ話す。ハルノクニはどういうところを楽しんだらいいのかとか、アニメ化とか、あいこらの生き急いでいる問題とか、ネウロの最終回予想とか、そのあたり。あんまり予想しなかったけど。

  • サイと対決するのが最終エピソードか
  • やっぱり死ぬのか?
  • アヤ・エイジアはもう一回ぐらい出てくる?
  • ネウロが究極の謎を解いてしまう
  • ネウロが一度魔界に帰って、ヤコが寂しがっているとネウロが再登場、ってそれは最初のエピソードですから
  • ヤコの食欲は満たされない
    • だからヤコの好きな食べ物のネタが尽きて打ち切りだって。
    • 突然フードバトル満画に変わる
    • 地上で満たせないヤコの食欲を満たすために魔界へ舞台が移る

*1:一部誇張