今日の買い物

 退社後にとりあえずPCデポに移動してあれこれ物色。なぜかwebカメラだけ買った。そこに到達するまでに非常にややこしい動きがあったのだが、とりあえず省略。まあ安かったからいいけど。
 ほかに候補に上がっていたのは外付けDVDとかTVチューナーユニットとかQwatchとかHDDとか。主に金額的な制約で却下されたけど。
 その後、ジョイメイトに移動したら、すごい久しぶりにHさん(今の肩書きがわからないのでとりあえずさんで表記)に遭遇、挨拶されたので逆に動揺してしまった。閉店間際で買い物しないつもりだったし。で、チェックの結果、ソフトウェアエンコードなのにハードウェアエンコードよりも要求スペックが低い物品が発見されて悩んだりした。