今日のマルナカ徳島店

 会食後はデザートを食べに行くふりをしつつマルナカ徳島店の宮脇に行って買い物。玉ちゃんはすでに本屋に寄った後だったらしいが、まあどうでもいい。
 そういうわけでアワーズISBN:4061496646を買ったりした。玉ちゃんには「ベストセラー小説の書き方」を買わせた。
 ハリーには「日本語の作文技術」を買わせた。買わせようとすると「でも著者名が」とか言うので、「昔の本●勝一はまともだった。ニューギニアに行ってた頃はすごかったんだって」とか力説するとハリーが、「コンドウさんもオレと同じことを考えてる」とか言われたりしたけど。
 で、結局デザートは食べずに閉店時間まで書店で過ごす展開だった。