今日の入舟

 ハリーを拾いに行く。「当然牛角だ!」とかそういう話になるが、前田くんも玉ちゃんも捕まらず。かつ、牛角に行くと「4組待ってるので30分待ちぐらいになります」とか言われる始末。
 「トンカツか魚だ」と叫んで移動中に玉ちゃんから電話。そういうわけで玉ちゃんとの合流に成功、入舟に移動して会食。
 玉ちゃんは見た目通り食が細くてどうしようという感じだった。自分はしまむーも絶賛の牡蠣のみぞれ煮を食し、揚げ出し豆腐も食べて、ついでに玉ちゃんのイカづくしの一部を奪って食べたりした。
 会食中の話題としては週刊ベースボールとか、アメリカの宗教右派の話とか。ハリーは最近そのあたり(週刊ベースボールじゃない方)を知ったので、「オレなんでアメリカでリベラルと保守が分かれてるのかよく分からなかったんですよ」とか言ったりしてた。