今日の動き

 今日はフリーなので久しぶりに秋葉原行ってノートパソコンでも買うか、とか出発。まずは駅前のミニストップイチゴ牛乳と揚げパンみたいなもので朝食を済ませる。
で、9時前には駅に到着、「よーし、京成乗るのもこれで最後だから張り込むぜ」と座席指定券買ってモーニングライナーとかいうのに乗ってみる。窓は大きくて見晴らしがいいし、座席もまあ400円払ってるだけのことはあるなと思わせるものだったのでのんびりくつろぐ。
 そういうわけで10時前には日暮里には到着「さて、品川まで移動してコインロッカーに荷物を入れてからにするか、それとも秋葉原に直行するか」とか考えてるとなぜか携帯が鳴る。しかも着信は仕事関係。出ないわけにもいかないので出るがもちろん朗報のわけもなく、現場に戻る必要が発生。
 そういうわけでしまむーに電話してから特急(京成だから普通料金)で1時間かけて帰還。11時から現場に戻ってプログラム変更したり動作説明したりGOTの画面を作り直したりしてめいっぱい作業。
 で、14時20分あたりまで現場に残って作業してから駅まで送ってもらう。ついでにファミレスで食事したりしたけど。