今日のステージイベントその2

 14時からはアミューズステーションの公録。前説は大宮三郎飯塚康一コンビが登場したが、番組本体に絡むことなく退場。なお、観客は目測で200弱といったところか。
 で、番組本体にはメインの中島沙樹稲村優奈に加えてこいこい7つながり(だと思う)で川瀬晶子と、あと音宮つばさがゲストだった。ゲストの二人は別に制服とかじゃなく、「この衣装、自前なんですよ」という黒いノースリーブの服で登場していた。
 公録パートの内容は後日補完予定にして省略。とりあえず、番長と稲村優奈が次のメタ(世間的には次の次とかになると思うけど)としてチェックしていたが、川瀬晶子もいろいろ実物の動きが面白くて、その次のメタぐらいで注目しておくべきかと思った。
 あと、公録終了後に一曲入ったんだけど、そのつなぎでサブちゃんコウちゃんコンビが壇上に出てきて「ではこっから(別の番組の)公録です」と大宮Pが言い放つと飯塚Dが「いや、(次のステージの)ラジオ大阪さんに怒られます」と突っ込み。「担当者よく知ってる人だけどね」「Y山くんね」「さっき『オレも(番組に)出してくれ』って言われて、いや俺ら的にはいいけど局的にはどうなのかなと」
 とか、『ケイエスエスの組織図』で盛り上がっている自分としてはめちゃめちゃおかしいネタが展開されて、個人的には馬鹿受けしたりした。たぶん分かっているひとほとんどいなかったと思うけど。
 トーク後にユニットsandyとして中島沙樹稲村優奈が一曲披露。目測で確認した限り、サイリウム装備は15名ほど、飛んでいた人は20人強〜30人弱といったところか。
 その後、OBC公録イベントは整理券使う都合上でステージ地域に柵が設置されて全員一度退出という形になった。
 なお、アミューズステーションの方はCD購入&DVD予約で4人まとめての握手会とかをアニメイトブースで行っていたので、プロフェッショナルな人たちはそっちに回っていたようだった。