今日の動き

 引き続きK山大王家。とりあえず昨日のフルーチェの残りとか適当に食べた。その後、K渕どんがやってくるまで、適当にハードディスクに入っていたゲームとか適当にプレイ。
「ゲームの究極的な目的はCGの回想モードを埋めることだから、その方向にゲームシステム上の(正の)フィードバックを織り込むのは正しい進化だ」「そもそもわしはしゃぶり姫のジグソーパズルを全部埋めたぞ」「さらにその後、何か起きないかと思ってペロペロキャンディーの全選択肢も埋めたぞ。何も起きなかったけど」など、いろいろ話した。
 で、アクアスタイルの新作を携えてK渕どんが登場、「今回はちょっちボリューム足りないねえ」とか言いつつやっぱり堪能。
 その後、一応エロゲーヲタが3人も集まったので、お約束として某「フリテンで−3100点」な麻雀ゲームの話で盛り上がったりもした。
「むかし、静岡あたりのメーカーで台風でHDが水没したから麻雀画面のついたCG集としてリリースしたところがあったが、あれは今にして思えば良心的だった」
「インターネットの発達によって、地雷を踏んでもクソゲー祭りに参加していると錯覚して盛り上がれるようになったのはいいことだ」
「最近まじかるアンティークをプレイしたら意外に面白かった」
「サーカス&プリンセスソフトの商法の脅威、もしくは一般売りしないソフトを裏表紙広告とはどういう了見だ」
 など、いろいろ話した。
 で、突如としてK山大王が召喚されることになったので、お開きになった。そういうわけでとりあえず帰宅して献血に行くことにした。