今日のゲーム

 というわけでCARAMEL-BOXの某「マリみてとか言ってるわれているけどどう見てもんなわけねーだろ」ゲームを適当にプレイ。自分には普通のエロゲーウテナ森野苺を足したようにしか見えなかったけど。シナリオはよく練られている感じで、技術的な構築度の高さが感じられて好感が持てた。要するに「習練と訓練にもとづく職人的な技術によって適切にデザインされたストーリー」だと思ったわけで、こんな書き方だとあまり誉めているように見えるかもしれないが、自分はそのあたりの技術的な面白みを感じられるので一応誉めているつもりではある。
 そういうわけで1時半あたりまでプレイしてエンディングまで行って一応今日は終了した。