今日のマジックオンライン

 CCBに参加。テーブル内に某岡山勢とかいた。初手パックに《空民の鏡術士/Soratami Mirror-Mage(CHK)》とFOILの《空民の鏡術士/Soratami Mirror-Mage(CHK)》と《伝承の語り部/Teller of Tales(CHK)》が入っていたのでびびってレア取りとかしてしまう。が、4手目で《巻物の君、あざみ/Azami, Lady of Scrolls(CHK)》が流れてきたのでやっぱり青を始めるとかいう迷走ぶり。2パック目2手目で《清められし者、せし郎/Seshiro the Anointed(CHK)》が流れてきたので緑に乗り換えるか悩んだりとかいろいろあった。最終的には青黒になったが、1パック目で取っていた黒カードは4枚でタッチ可能カードばっかりだったから、青緑に走るのが正解だったっぽい。
 で、1回戦で1-1になった時点でこっちの残り時間が5分切っていたのでそのまま3本目途中で死亡。そんなに長考していたわけでもないので、やっぱり回線速度的にマジックオンラインをやるのは厳しいみたいだ。