今日の番長

 声優グランプリを買ってないのを思い出すと番長も買ってないらしい。そっからフロムゲーマーズをかなり徹底的に分析。佐藤裕美の今後とか、ギャラクシーエンジェルCD一覧とか、東京国際アニメフェアの広告を見て作品名を当てるクイズを実施したりとか。クロスワールドも綿密に分析。
 あと、番長も“黒”日記を読んでいて評価は高かった。その他、かなり駄目系な会話が展開された。

やさぐれ声優問題

 どういう展開でそういう話になったのかよく覚えていないが、たしかもっちーが「愛より金」なキャラだったのは相方の影響ではないか、とか桑谷夏子がいつそういうキャラになったのかというと「もともとじゃないですか」とかそういうところからだったと思う。
「番長、わしの気のせいなのかもしれんが、弟がいるとやさぐれキャラになるような気がするんだけど」
「確かにアーツの三大やさぐれ声優といえば田村ゆかり桑谷夏子たかはし智秋、それに浅野真澄ですね」
ますみん弟いるの?」「いますよ、二人。二人とも結婚してます」「それは、やさぐれるな」「たしかもう二人目の子供が生まれたとかなんとか」「つまり伯母さん×2か。それはやさぐれるな」「秋田ですしね」とかそういう会話が行われた。秋田=東北、と連鎖から記憶が甦る。
「・・・そういえば桑島法子も弟がいたはずだよ、確か。昔、CLUB-dbで弟がメタルギアソリッドか何かやってて詰まったんでどうすれば解けるのか聞かれたとか、そういうこと言ってたはずだ」「なるほど。じゃあそれで」
 このあとさらに堀江由衣は一人っ子じゃなかったかとか「僕の中ではたかはし智秋は弟いますよ」とかそういう会話が展開された。