今日のその後

 質問が終わると今度は全員に天使ノ二挺拳銃体験版が配布された。体験版の入れられたトートバッグはニトロプラスノベルティコミケで「ニトロ全部」を買った人だけにしか渡してないのを黙って持ってきました、とかジョイさんが言ったのでみんな大喜び。で、席順にジョイさんから手渡しされていたが、もちろん自分は目ざといのでO木ちゃん(最前列中央に座っていた)がバッグをもらうときに「これで2個目です」と言ってるのを聞き逃したりしなかった。
 自分はラジオ関係の質問をしていたのでそれを覚えてもらってて、ちょっとうれしかった。まあ上着が赤とか意図的に目立つ格好していたってのもあるかもしれないけど。
 その後、何か買い物するとサインももらえるらしいので、いろいろ考えた末に1個だけ残っていたハロワ限定版を購入。いや、出るのが1年も遅れるとやるタイミングというのがなくなるというか(要するにニトロ作品でこれだけやったことがない)なので持ってなかったので。でも、サインは家から持ってきたランブリングエンジェルのプロモカードのジョイまっくす2002にしてもらったけど。ゲーマー的にはモティベーションのためにプレイできる直前までパッケージを開封したくないのだ。2月末ぐらいまでハロワみたいな長いゲームやれる時間が発生しなさそうなのは見えてるし。
 なお、アフロパラダイスが売切れたりするぐらいで、たぶん4,50人は買い物していたと思う。南海ブックス的にもよかったんじゃなかろうか。
 で、サイン会も終了すると、なぜか今度は自然発生的に撮影会になった。みんなでケータイのカメラを構えていたりしてジョイさんもノリノリでセクシーポーズとか流し目とかいろいろサービス。ついでにちゃんと女物の下着*1を着けているところも披露していた。
「そのポーズいーねー」とかナニカ違うセリフが飛んでいたので反射的に「いや、こういう場面では『目線おねがいしまーす』でしょう」とか突っ込んでしまった。当然「はい、あと10秒です」に連鎖してちょっと面白かった。
 ジョイさんと一緒にいた人(たぶん広報の人だと思う)の飛行機の都合でそのあたりでお開きとなった。

*1:栗林みな実ちゃんからのプレゼントぉ〜」らしい。なんでも誕生日とかには必ず下着をプレゼントしてくれるんだそうな。