今日のFBからの移動

 あまり寝てないが、とりあえず12時過ぎに起きて給油に行く。それから急いで帰宅してFBまで自転車で移動。
 FBはデュエルマスターズのため大混乱状態でレジの前には列(といっても4人ぐらいだけど)ができていて玉ちゃんが一人でてんてこ舞いしていた。「一人?」と聞くと「店長もいますよ」と言われた。見るとデュエルスペースでデッキ診断中だった。大変だ。
 で、そうこうするうちに番長が登場。さっそく移動開始。なお、浅野っちはイトー家でデュエルマスターズ中らしい。この裏切り者め、とか言ってみる。
 で、徳島城公園内を徒歩で突破して移動。番長はすでに宿題の答えを出してきたので道中それについて語る。超生命体トランスフォーマービーストウォーズ・リターンズつながりで「柚木涼香」とかすごいところを引っ張り出してきたのでどうしようかと思った。
 あと、主人公が眼鏡ッ子なのが前提されているので、おともの小動物の声優は水橋かおりが理想的だが、リリカルなのはと被るのを回避する関係上、アーツでなくアイムメインで進めるべきだとか、何がなんだかな会話が展開された。
「ネタがコンピューターだからアイムから引っ張って伊月ゆい森永理科榎本温子植田佳奈で」
「ここは伊月ゆいで決まりだろう」
 というあたりで落ち着いた。
 その後、「ぷちぷりユーシィって5人プリンセス候補が出てくるけど、5人とも事務所が違うよね」とか「魔界とは関西」「それは関西じゃなくてアベノ橋だろうが」とかさらにさっぱりな会話に展開した。