今日のアワーズ

 そういうわけで店長に「こっちでは何かネタはなかったですか?」とか言われたので、とりあえず手近にあったアワーズを出して「ハンター×ハンターです」とか言ってみた。
 「あーっ、本当だ」(文字であの言い方再現するのは無理だな)とかいつもの店長の驚き方をしてくれたので安心した。
 連載再開巻頭カラーでX-MENパワーパフガールズなのに、ハンター×ハンター(バスタードでも可)。最強だ。
 しかも、次に扉絵もなしにエクセルサーガが始まるので、脳が増えすぎた情報量を処理できずに一瞬パニックになる。完璧だ。店長もわざわざ確認して「うわぁ本当にパニックにぃ〜」とか楽しんでいた。
 で、エクセルサーガを見て我に返った店長が「コンドーさん、このマンガ、何年連載してるんですかね。なんかそんな長い間続いている印象が薄いんですが・・・」と眉間に皺を寄せながら発言。流れ上、あさっての方向を見ながら「連載と言うか、アニメ化からすでに5年ぐらい過ぎたような気が」とか答えた。ついでに番長に話を振ろうとしたが仕事中だったのでこの話はそこで終了。
 次に「超人ロックだ」と店長が喜んでいると、「超人ロックはどこまで続くんですかね」とか脇から突っ込みが。待ってましたとばかりに「いや、超人ロックが続くというよりは、超人ロックの載っている雑誌が勝手に終わっていくだけで」とかそっち方面に話を展開。そのあと、「載ってる雑誌より寿命の長いマンガ」の話とかになった。
 さらに代原だけでコミックとか、マッセナ団とか平野耕太とか、コミックマスターJとかで盛り上がる。Jの次回予告を見た店長はもちろん「コンドーさん、どこに亀仙人が隠れてるんですか」とかおびえていた。