今日のFB

 店長が帰還していた。いろいろ話した。東京では普通の人はボケられてもツッコミ入れないらしい。確かに鈴木さんもそういうことを言っていたが、実際にそんな恐ろしい場所がこの日本にも存在するとは俄かには信じがたい。
 大昔から疑問だった、あんまり面白いと感じられない人が関東で「流石関西人、ノリが違う」と絶賛されるという事象がなぜ存在するのか、ある程度理解できた気がする。
 それにしても、そんな恐ろしいところで一ヶ月もいた店長は大したものだ。店長は天性のボケ体質(天然ボケとはまるで違うのだが、このあたりを説明するのはだるいので省略)なので説明してもらった以上に大変なことがいっぱいあったのだろう。

今日の結論

「つまり東京に大阪がないのが問題なのですよ」
 これだけ抜くと何がなんだかだな。