今日じゃない回想

 ついでなのでGPでNottsuoさんにサインもらったときの話でもしてみる。

  • 双子エンジンは双子の合体した姿なので双子。
    • 絵は分離中の姿
    • 赤く光っているところから分離する
    • 足は4脚でM字型になってるけど、分離すると直立2足歩行する。
    • 中合わせに合体している
    • 背中と腰にコネクタがあってそこで接続している
    • 双子だが兄弟らしい*1
  • 悪忌の石炭投げの投げているのは石
    • 指定は石炭じゃなくて石だったらしい*2
    • 顔がザクレロっぽいのもわざとじゃないらしい
    • 一徳さんからのスタイルシートでは悪忌は上から見た姿だった。
    • で、顎の形がわからなかった
    • ああいう形にしたら、他の人は全員違っていて焦った
    • アーティストプルーフの裏の指定を「ドラ○もんでクトゥルフな感じでお願いします」って言ったらなぜか○チャピンになった

 あと、絵柄が「ダイナミック」なのは、そういう世代と言うか時期と言うか年齢と言うかだったからだそうだ。なるほど。

*1:よって双恋は無関係

*2:意味を自分が取り違えたのかも、とも言っていた