今日のFB

 ハリーからモリカツのホームページを紹介されたりした。
 あと、会計用パソコンにHD増設をしようとしたら、 ULTRA-ATA ボード*1のドライバの入ったFDが壊れている罠。
 いろいろドライバを探して回るが、

  • 販売元のサイトにはME用とRAID用のドライバしかない
  • チップ製造メーカーのサイトには、次の世代の製品のドライバしかない
  • ボード製造メーカーのサイトが消滅

 などという凄い攻撃を食らって死にそうになる。いろいろ探し回ってhttp://www.driverguide.com/へたどり着く。それっぽいのを何種類かDLしてチェックしようとしたら、今度はPCが起動しなくなる。どーもマザーボード関連ぽい。この時点で0時回っていて明日は遠征なので諦めて帰宅した。

*1:4.3GBの壁(もしくは8.4GBの壁。時期的にどちらかは微妙だが、とにかくもともとのHDの容量が2GBぐらいしかないのだ)があるから必須