今日の会食

 ハリーと魚を食べるために出発。車中では中華料理店の秘密が公開とか、忘年会シーズンは終了とか、「いかにばれずにどこまで書けるか」とか、そういう話題が出た。
 料理はイカ尽くしにしたら、本当にイカばっかりだった。天麩羅は温かいのでやわらかいイカで、刺身は冷たいので固めのイカだとか、そういう対比もあって飽きずに食べられた。イカ単品がおいしすぎたので、反動でご飯の消費量が伸びないとか謎の展開になったけど。
 その後、書店に移動してハリーがSEED DESTINYの情報のためにアニメ雑誌を買うという動きに出ていた。「げらげら笑いながら見てますよ」とか言っていた。あと、ラジオのコマーシャルは1種類しかないのかとか聴かれて困った。テレビ見てないし。
 ただまあ、ラジ種デスで流れているガンダムエースのCMは毎週内容が少しずつ変化して行ってるから、複数あっても不思議ではない、とか答えておいた。
 あと、声優グランプリを見たら、編集後記がなくてかわりに付録のカレンダーの後ろに編集後記みたいなものがついていて面白かった。あと、カレンダー登場声優の事務所欄が面白すぎたので、つい衝動買いしてしまった。