今日の食事

 FBに移動しようとすると横断歩道の反対側にハリー&浅野を発見。気付かないふりをどの程度やるか迷ったが、とりあえず合流して浅野カーで出発。回転寿司に向かったらなぜか吉野川大橋の上から大渋滞。検問だと思ったら事故で2車線閉鎖になっていた。おのれ。
 で、適当に12皿ほど食べた。
 道中&会食中の主な話題は以下の通り

  • なのははまあまあ。序盤不満だったが最終回に向けて盛り上がってきた部分はよい。
    • もう少しライバルキャラと仲良くなるエピソードが欲しかったが1クールではしょうがない
  • 「ロープレ伝説ヘポイみたいな番組はもうないのか?」「それってリューナイトみたいな番組ってこと?」
  • 「ハリー、りりむキッスってどんな話だったっけ?」
    • 「映画マニアの中学生が主人公の話です」
    • 「ああ、じゃあヒロインの名字に東西南北が入っていて」とか言ったら浅野っちがそれに気づいてなかった
    • 中央不敗&邪風林の話
  • ファフナーは面白くなった
  • ステルヴィアは事前の期待が高すぎた
  • プリキュアの話
    • オープニングが一番動いて一番面白い
    • 面白くなるシチュエーションが盛り込まれてない
    • パワーアップのやり方の問題点
    • グッズを売るにせよ、アイテムと戦闘の関係はもっと研究余地がある
    • 動画枚数に制約あるんだったらアクション売りにするなよ
    • 謎の味方を出せ
    • いろいろな人との心の交流を描くとかだなあ
    • ってかもっと恋愛エンジン使え
    • でなかったら、最後の技はラブラブ天驚拳にしろ
  • アムドライバーの話
    • しょぼい
    • ラスボスがいなさそう。
    • アムドライバー仙人ことガン・ザルディ
    • 盛り上げるためのセリフその1「それで平和が来ると思っていた。そう、ヤツが裏切るまでは
    • 盛り上げるためのセリフその2「それで平和が来ると思っていた。だがそのときあの忌まわしい事件が起こったのだ」
    • CP9となって最強兵器のパーツを回収
    • 「その若手政治家がラスボスになったりしない?」「しない」
    • 「いや浅野っちだって部下の声が若本規夫だったら不安でしょう」
    • 「要するに保志ぐらい薄い」
    • 「名前がウルベ少佐とかじゃないと」
    • ラスボスが強いほうがいい
    • プリンセス・セレニティ
    • 東方不敗
    • ロストマン
    • 連載の方のMOONLIGHT MILEの状況
  • ヤマトの話
    • あれが失われた幻の大地「ヤマトだ」
    • 二号メカが拡散波動砲を積んでいるとやばい
    • タキシードデスラー仮面「ショーの主役は君だ、ヤマトの諸君。さらばだ、また会おう」
  • セーラームーンは普通に面白かったという事実を忘れていた