今日のFB(ネット編)

ホームページ、http://www.stannet.ne.jp/fb/の裏日記が更新されていた。カードキングダム練馬春日店の話。わりといろいろあった。なお、自分が登場している場面、


オザわ 「“アルカ○ダ”」
コンドーさん 「うむ、それだーッ!!」
トクダ氏 「えーっ!」
オレ 「えーっ!」
ハリー 「相変わらずコンドーさんは、世界の革命を求めていらっしゃる」
 ってのはほぼ実話。まあ世界の革命を求めているのも理由だったけど、本当は「店長=ヘルシングの少佐っぽい外見」ってイメージと、「アルカイダヘルシングをくっつけたネタ」を考えていたんで「FBがアルカイダになる→店長が少佐兼ビンラディンになる」という連想が働いた影響もあるんだろう、たぶん。

「あッはっはッ はっはっは
 あの武装集団(タリバン)がまるでボロ雑巾じゃないか
 やっぱり強いなぁ!! 米軍は!
べらぼうに強いな!! 存外に強いな!
(中略)すなわち 我々は半世紀の時をかけ その本懐へと指をかけたのだ
 テロリストを構築し テロリストを兵装し テロリストを教導し テロリストを編成し テロリストを兵站し テロリストを運用し テロリストを指揮する
 我らこそ遂にテロリストすら指揮する 我らこそ「アルカイダ(Al Queda)」
「世はまさにジャーヒリーヤ まさしく無明時代だよ 博士
 Welcome to this crazy time♪ このイカれた時代に ♪ようこそ
 君は確実に恐るべき天才だよザワヒリ(al-Zawahiri)」
「感謝の極み!!」

 こーゆーの。ザワヒリが元医師とか細かいギミック入ってるけど普通分からないよな。

 なお、他の会社名候補にはヤバくて書けないようなのがいっぱいあった。やばすぎるのでイニシャルで書くとFBとかMSとかYSとかそういうの。「いやそれは家永三郎商店の略称だ」とか「じゃあ火炎破」とかそういう会話もあったような気がする。全然関係ないけどFBで売ってるデュエルマスターズの構築デッキの名前に「MS」ってイニシャルのもあったりするなあ。まあいいけど。