今日の買い物

 行きの車中では裏道を爆走しながらいろいろな会話がなされた。ソフトハウスキャラの歴史とか。

  • 一作目の「葵屋まっしぐら」はいい点もあるが方法論が間違っていてダメダメ。
  • 二作目のうえはぁすで時間制限を排除したので大幅に改善された。
  • 三作目の海賊王冠からメジャーに*1

 などなど。やりこむタイプのゲームは我ら二人ともかなり好きなのだ。「葵屋まっしぐらは出た数自体が少なかったからプレミアついてるけど内容的にはね〜」なるほど。
 その後、パソコン工房へ。今回は下見だけのつもりだったらしいのだが、結局キャンビー改造用のCPUとかメモリとかDVDドライブとかいろいろ買い物していた。あと、OAシステムプラザに行っていろいろ物色したり。17インチディスプレイが安値で転がっていたり、MP3プレイヤーをチェックしたりしたが、とりあえず自分の買い物イベントは何も起きなかった。
 はずだったのだが、帰宅するとなぜか荷物が増えてランス6巣作りドラゴンのパッケージがビニール袋に入っていた。おかしいなあ?

*1:ただし、K山大王は自分の友人なので「メジャー」という言葉の基準が逸脱している可能性は否定できない