今日のFB

 車を置いてマルヨシでちょっと買い物してからFBへ。FB前の横断歩道を渡っていると、ちょうど明野BOYが帰るところで、「あ、コンドーさん」とか言われたので挨拶。ヤマナカ氏も帰るところだったが、「ちょっと遅かったですね」みたいなことを言われる。なんじゃろ? とか思うが深く考えずにFBに入ろうとすると、少年池田が階段から降りてきた。3人で何かやってたんだろうか?
 で、店に着いて飲み物買って飲んだりしてると、店長が「コンドーさん、もっと早く来てたら面白いものが見られたのに」とか言い始める。「どういうことです?」とたずねると、店長が「百円玉12枚を4人で分ける」際の明野BOYの行動の行動をアクション付きで説明してくれた。店内でも大受けだったらしい。さっきのヤマナカ氏の発言はそういう意味だったのかとガッテンガッテンガッテン(残響音含む)。実際ヤマナカ氏も大笑いしていたらしいし。
 その後、店長もちんねんも、昨日はじめてギャラクシーエンジェルを見たということが分かった。非常に意外。「二人とも体の5%ぐらいはギャラ天でできてそうだ」とか無茶な発言をしてみた。
 その後、しまむーが登場、「これを」とか言って、コミケで入手してきたトークン状のカードを出してきた。一通りテキストを読んだりとか「Kってなんだっけ? ああ、そうか」とか言ったりした。ついでにハリーにも見せるべきかと思ったが、出店の話で協議が始まったのでキャンセルされる。