今日の台風

 起きるともちろん暴風雨。車を昨夜のうちに回収していたので問題はない、というか対処可能だけど。
 とか言っていたが、会社に着いて車を降りると、一発で傘の骨が何本かアウトに。さすがに壊れるのを見越して安物を持ってきたとはいってもそこまで簡単に壊れなくてもいいような。
 で、台風は加速していたので、昼ご飯の頃には雨も止んでいた。風は強かったけど、問題なし。
 そういうわけで退社後に、自転車を回収する&車を車庫へ入れるために祖母の家に行くと、なぜか四国電力の人と遭遇、よくわからないまま電力料金票を受け取り祖母に渡すことに。さらに祖母からは「台風で倒れていた」というキュウリを受け取るという展開になった。祖母は割と耳が遠くなっていたが庭仕事とかはできるようで元気そうだった。いつもは時間ぎりぎりで車出し入れしてるから顔合わす機会がないんだけど。その後、キュウリを家に持って帰った後で諸般の事情で外出。帰宅するとキュウリは晩御飯に変身していた。
 やたらに連鎖が多い。途中を省略すると「台風が来たから晩御飯がキュウリになった」ということか。