今日のFB

 月間チャンピオンレースのせいですっかりガンダムウォーの世界だった。そんな中で登場した浅野っちはリーフファイトのVER5.0を買っていた。
 で、なぜか店長が自分と浅野っちに「これを機会にガンダムウォーはじめませんか」とか言い出す展開に。ハリーが「カードゲームやってない人に勧めるなら分かるけど・・・」とか軽くツッコミ。
「いや、みんなやってるゲームやっても(仕方ない)」とか天邪鬼的な発言をしてみたら、店長が「確かにコンドーさんはサクラ大戦とかやっていた」とか納得。
「中井まれかつですよ」とかハリーが言うので「そこだよなー。ルールブックであの名前を見たときは(略)」とか言うと店長が「つまりコンドーさんは中井まれかつシンパ」とか笑いながらすごいこと言うので「なんてことだ、まるで(略)みたいな気分だ」とかすごいことで返しておいた。
 あと、マジック:ザ・ギャザリング完全カード辞典 第二版が出ていたので買った。
ISBN:489425333X
 番長がレジを締めているところだったのでちょっと待ったけど。その後、番長と今後の展望とかケータイVステとか新谷良子とか石川県出身とかについて話した後で帰宅した。