今日の主な話題

  • 朝日中学生新聞が店にあったので読んでみると読みやすくて内容もまともだった。
  • ドリムゴードの訴求対象って誰?
    • なぜあんなにN◎VAなのか
    • 今後どう展開するのか。今までから考えると次で一区切りのはずだが
    • 謎が多いのを自覚しているからと言って「というわけで記憶のないハイランダー出しました」ってのはあまりにあまりだ
      • てゆーかマネキン◎=ハイランダー●=ニューロってのはまんま過ぎる
    • なぜ市長の名前が「ジャッジ」なのか? 「ルーラー」だとまんま過ぎるからか?
      • 「わしの中では市長は鈴吹太郎だよ」「ああ、鈴吹の『支配者の右手』が炸裂して」「そうそう」
    • 登場全ナイツリストとか作ったら100人ぐらい埋まった
      • でも「委員長」とか言われても困るんだけど
    • 鈴木姉がああいうキャラじゃなかったらどうしよう
    • 「イメージと現実は違うよ。宮本武蔵は絶対あんなんじゃないし」
  • ネゴシエイターをスタイルで表現すると何?
  • ロジャー・スミスは交渉してない。むしろスタイルはアラシ?
    • むしろネゴシエイターというより地回りのヤクザ
    • でも「職業:バットマン」とは言えないじゃん
  • 部族長ってのも実質地回りの親玉みたいなもん
  • 費用請求問題

 以上のような事柄について検討が行われた。