今日の動き

 さすがに昨日の疲れが残っているので、だらだらと夕方になって起き出す。それから散髪へ出かける。行ってみると混雑していたが、まあせっかくだからと「あわわ」を読むことにする。
 2冊ほど読み終わったところで(靴紐とかASAとか微妙なネタがあったが省略)順番が回ってきた。
 その後、表に出て自転車に乗り「さーて、まだ6時だしどっか行くかなあ?」とか10メートルぐらい走ったところでハリーから電話。
 「めしめし」と言われたので早速車に乗り換えてFBへ移動。また例によってトンカツと焼き肉の二択になるが、「夕方に飯食ったからトンカツで」とか言ったあとで「まてよ、ハスターさんの家の近くのハンバーグ屋に行ってみよう」とか電波的にひらめいて行動開始。
 正確に言うとハスターさんの家よりはあびぃの家に近いのだがまあよし。で、現地に到着すると、そこは全国チェーンのラーメン屋に化けていた。驚愕。まあ5年ぐらい近寄ってなかったしなあ、とか納得しつつやっぱりトンカツへ行った。