今日の河村君向け連絡というかルーキー・オブ・ザ・イヤー

 プロツアーが終わった後にすぐに更新されるかと思ったら全然更新されずに、忘れた頃に更新されていたルーキーの表。
http://www.wizards.com/default.asp?x=protour/standings/roy04


2003-2004 Rookie of the Year Race
Updated 3/10/2004

First Last Country Pro Points
Kazumasa Shiki Japan 21
Tomohiro Kaji Japan 18
Alexandre Peset France 16
Simon Carlsson Sweden 13
Stefano Fiori Italy 12
Aeo Paquette Canada 12
Luigi Sbrozzi Italy 12
Stephen Scott United States 10

 現在は志岐vs鍛冶の日本人二人のトップ争い。とりあえず20点突破でプロツアーの出場資格を獲得している志岐君が有利か。日本のPTで9位の賞金を獲得して連邦税の魔の手を逃れているのもポイント高い(謎)。
 あと、現在3位のPesetが気になるところ。サンディエゴで2点しか獲得できなくても、たぶんシアトルには何らかのチームで出てきて最低でも2点獲得=結局20点になるから、ワールドまでの出場は確定してるも同然。このまま加持君(間違い)がサンディエゴに行けない場合は二人の争いとなるか。
 まあ仙台でどういう動きがあるかで、また違ってくるけど。
 なお、ルーキーの表なのに、「Yuusuke Sasaki (Tokyo) 」って謎の名前が。ミス*1? それともガチャピンさん(仮名)とは別の第3のササキユースケなのか?

*1:「ダブルショック! 死んだと思ったがちゃが生きていた! しかもルーキーになってオレの目の前にいる。フォーラムにはよくわからない玄人が戦争に備えて隠してあるって言うが・・・」(うろ覚え)