昼ぐらいまでの動き

 というわけで今回は7時に鈴木家で待ち合わせ。が、うっかり曲がるポイントを一カ所間違えてしまったのでちょっと遅れてしまった。
 とりあえず適当に吉野川を渡って北上。白鳥方面へ抜けるルートと美馬方面から抜けるルート、どっちがいいかわからないと言われたので適当に美馬方面へ向かうことに。結果から言うと大失敗。ちょうど脇町に入ったあたりで雨が雪に変わって、山道はめちゃめちゃ凍結していた。一応高速で川之江方面へ迂回して丸亀に向かうという手も検討したけど、なぜだか入り口の電光掲示板に「徳島道井川池田〜川之江間事故車により通行止」とかなんとか出ていたのでデッドエンド。
 しょうがないので一度鈴木家へ戻ってBパーツ分離後に、今度は白鳥方面から移動。こっちはきわめて走りやすい道だったのでなんなく香川県に抜けて拍子抜け。とはいえ美馬往復で2時間浪費しているから適当に移動して、ボードウォーク高松店とかその向かいにあるゲーム店とかで1時間ぐらい使ったりしたけど。
 で、だいたい12時40分ぐらいに到着したから、まあ3時間浪費したのでまっすぐ白鳥方面から回っていたら間に合っていたでしょう。どうでもいいけど。
 で、とりあえずドラフトに参加申し込みをしてから適当にランサーさんと雑談したり(まあ岡山勢が来たりで赤字は無事に免れたみたい)、バイヤースペースで買い物したり。普段はまず買わないレアカードくじ(正確に言うとfoilレアカードくじ)を千円分ほどやってみたら、foilの《Llanowar Wastes(AP)》をゲット。ウハウハ。