今日のFBその3

しまむー「『遊戯王・基礎プレイ講座』の第2回は載らないのかという質問がありましたよー」
店長「ハリーに聞いたら時間があればと言われた」
コンドウ「それは難しいですな。ハリーに時間さえあればプロツアー優勝も容易いことですからな」
 ここで店長の表情転換。
店長「この前ハリーに普通の人が聞いたら喜ぶけどハリーが聞いたら怒るようなことを言うけどいいかと聞いたんですよ」
コンドウ「ほほう、それで?」
店長「俺も西岡も島村君も、今でもハリーが日本で一番強いマジックプレイヤーだと思っているって言ったら、やっぱり不機嫌になったんですよ」
コンドウ「そりゃそうでしょう。わしもそう思ってますけど」
 それから、前に店長が「みんな裏ページにリンクを貼る」と言っていたのを思い出したので、「やっぱり裏ページにリンクしないでコンテンツへの直リン+表トップ(http://www.stannet.ne.jp/fb/)にリンクしてもらうように策謀するべきですかねえ」とか言ってみる。少なくとも、裏トップにリンクされても何もいいことないし。そっからネット関係に話が派生。
コンドウ「そう言えば店長の言ってた2chベルセルクTCGスレの『ふたりエッチTCGのほうが売れたかもしれないのに』っての見ましたよ。あれはやっぱり裏ページのアレが原因ですかねえ?」
店長「あれはコンドウさんじゃないんですか?」
コンドウ「違いますよ。だってわしはベルセルクの出来いいのは聞いて知っていたから(あんな書込みするわけないでしょう)」
 ここで話題転換、店長と彼女の話に移る。
「この前彼女が泣きながら電話してきてですねえ、google:店長 淫獣]で検索するとウチのページがトップになると」「ほほう」「で、[google:店長 触手]だとどうなる? ってきくと、やっぱりトップに来ると」「大変ですな」「でも他にも[google:店長 風船]とか[google:店長 カビゴンとかやっているうちに彼女がノリノリになってしまって、『あ、またトップだ』とか言い出す始末!」「いい話じゃないですか」