今日の買物

 なんとなく売れ残りのでじこCCGを買い占めてみる。スターター1個200円だしブースターも100円だし。
 店長が「ああ、これはオレが昔本気でデッキを組もうとしていたゲーム! それがまさか半額を遥かに下回るゾーンに」とか言って面白かった。「昨日はウルティマを全滅させたし充実しているなあ」「本当にコンドウさんにはいつもいつも店(の売れ残り)を片づけてもらって・・・」「でもどうせ買うなら棚卸しの前に買えよ、って感じですけど」「ああ、棚卸しと言えば!」と店長がエアコンに貼り付けられていた紙を回収。「島村くん、いつまで棚卸しの配置図貼ってるねん」「ああ、しまった」「ああ、棚卸用だったのか。何かと思ってましたよ」「この店に爆弾がしかけられていてその設置場所とか」「秘密の抜け穴を書いてある地図とか」「やだなあコンドウさん、この店にそんなものありませんよ」「えーっ! 普通抜け穴の一つや二つはあるもんでしょう」とかそういう会話を堪能した。