Round 3終了時順位

 3回戦からIDが始まったり、3回戦終了時に順位表が張り出されたり、スイス4ラウンドってのはやっぱり変だ。
 で、順位表を同じく2-1の森崎さんと確認。すると、7点が4人で6点が3人、残りはみんな3点だということが分かる。「僕と森崎さんが当たってるから、どっちかが6点の浜脇くんとIDで確定で残りの一人は戦うしかないですね」とか会話。ちなみに自分はOPPが44.44%とか素敵な数字。負けるとかなり駄目っぽい。
 そうこうするうちに組合せ発表。今回は人数が少ないのでランサーさんが直接テーブル毎にプレイヤー名を読み上げる。とりあえずテーブル1〜3は7点の通過が決まっている人たちが読み上げられる。そして運命のテーブル4。
「4番テーブル、モリサキノブキVSハマワキユーサク」
 聴いた瞬間、思わず、「○村修平の暗黒のパワーが欲しい」とか言ってしまった(一部脚色)。