Round 2 vs 水上くん(マッドネス)

 高知若手グループ*1の水上くん。
 1本目、なんとなく互いにクリーチャーが並んで膠着した場になる。「巻物引けばいいか」とかだらだらプレイしていたが、途中で「待て待て、相手がワンダー出したら仕舞いやん」ということに気づいて、慌ててリバーボアで殴り始める。そのままワンダー引かれずにラバマンサー×2を本体に打つ×2回+モグファナで9点詰めて勝利。でも少なくとも2ターンは早く殴り始めてよかったはず。ダメダメじゃん。
 2本目。1ターン目ルートワラ2ターン目アクアミーバ3ターン目にワンダーディスカードアタックと相手の回りはここまでは悪くなかった。でも、こっちがモグファナ出してたんで、「ディスカードスタック、アクアミーバに飛びます」で、さらにルートワラ捨てられたけどスタックの魔術(1/3→3/1→1/3→・・・としか変化できないからタフネスが1になる瞬間が必ず発生する)でミーバ死亡。その後、水上君の土地が3枚で止まったので、ルートワラを+2/+2しながら殴られたけど、逆に言うと1マナしか余ってない=Dazeだけ警戒すればいい状態になってる、ので金属モックスで5マナある状態にしてからの火炎舌×2で勝った。最後まで土地が3枚で止まっていたから火炎舌が強いってのとは違う気もするけど。

*1:だと自分は認識しているが、本当に高知内での位置づけがそれでいいかどうかは知らない