Round 1 vs 森崎さん(ゴブリン)

 いきなり四国レジェンド森崎さんと。火力削ってる分不利なマッチアップ。とりあえずジャンケンで勝って先手。
 1本目はなんとなく怨恨付きのリバーボア1匹だけで殴っていたら、ゴブリンが速効つきで4体ぐらい殴ってきて残ライフ14から死亡。
 2本目は、こちら2ターン目で森崎さんの出したアーティファクト土地を帰化で割らなかったので、そのままスリスに殴られるという大失態。その後も4マナ目を引くのが遅れたり、並べた生物を《Arc Lightning/弧状の稲妻(UZ)》で除去されたりとか。何とかカヴーでスリスを除去したけど、最後は《Shrapnel Blast/爆片破(MRD)》打たれて死亡。森崎さん談話では、アーティファクト12枚体制(土地+鉄線+巻物)なのに引かなかったので、爆片破がずっと手札で腐っていたとか。