会場まで

 5時に起き出す。何も食べないのも宜しくない(昨夜は結局何も食べてない)ので、とりあえずカロリーメイトみたいなものとか牛乳とかで何かを食べたフリをする。それから、土日の録音分のテープを持って出発。
 で、懸念通り、スズキ家を発見できずに迷う。しょうがないのでスズキ君に電話して場所を確認しながら移動。なんとかたどり着くことに成功する。
 道中ではとりあえず、「今回ベスト8だと高知最強位の出場資格もゲット?」とか「前の車遅くねぇ?」とかスズキ兄とか今日の使用デッキとか、様々な話題を検討した。
 というわけで前の車が遅いので、結局美馬ICから高速に上がる。でもまあ正解かも。やたらめったら霧が濃かったし、時々雪が積もっているのも見えたりしたから、下の山道をくねくね進むのはかなり不安なところだし。
 で、いつもどおり無事に無料駐車場も確保できた。なお、会場の近くに新しくコンビニ(サークルK)ができてたので、便利になったと思う。