明日の準備その2

 ハリーが「今の環境、Two Deuceがイケると思うんですよ」と言っていたので、しまむーに電話すると「Two Deuce? ありますよ、フジシューさんの完コピしたのが。メインだけですけど」とか言われる。で、FBでハリーとしまむーがデッキ作成*1

  • 「マナベース完璧。何の問題もない」でも「金属モックスは凄く強い」
  • 「じゃあ抜くとしたら山2枚と森1枚でモックス3枚だけ投入作戦?」(ここでさっきの八朔人平ネタが再発されるが省略)
  • 「ファイアボルト凄く弱いよ」とハリーが言うし、実際今の環境だと単なるショックの弱化バージョンなのでメインから帰化4枚投入
  • 「ベイロスと火炎舌は両方はやりすぎでは」
  • 「コンドウさん、秘宝の突然変異というカードがあるんですよ」と言われたので値段を確認すると90円だったので、うっかり3枚買ってしまう。
  • 「サイドから不毛の大地を投入、これですよ」と言われる
  • 「スカイシュラウドの精鋭は、まあ最悪1マナ1/1でも使えるので(ジャッカルと差し替えのサイドカードとしては)悪くないですよ」
  • 「罠を仕掛けるためにメインに1枚だけ火炎舌。巻物は1本サイドに落としましょう」

 などの会話がなされた。
 その後、自宅に帰還してとりあえず寝る。6時にスズキ家と待ち合わせた関係上、起きるのは5時といったところか。

*1:自分は、自分で作ったデッキだと勝てないので主に見学