到着まで

 というわけで今日はニショーバ家で忘年会。とりあえず諸般の事情で動きが複雑になったりして、番長たちが先行して自分はあとから一人で移動することになる。一度徳島市内から自宅に戻って、何を持っていくか迷った末に指輪(LOTRとTTT・・・なぜ「FOTRとTTT」と表記してないんだ?)のDVDを持っていくことにする。
 で、記憶を頼りに走っていく。場所は「最寄りのコンビニがサンクスとローソンの2軒あって、ローソンが道の左側にあって、それからしばらく走ってから路地に入る」と記憶していた。以前行ったときに、自分はサンクスの方が好みだったが行きすぎてしまってローソンに行く羽目になったというイベントがあったのだ。
 で、予定通りサンクスは発見するけど、いつまで走ってもローソンが出現せず、隣町近くまで行ってしまう。もしかして全然場所を勘違いしていたのかなあとか悩んで電話する。やっぱりサンクスは自分の推定した店舗で正しかったけど、ローソンの方がなくなっていたっぽい。なるほど。