今日の番長

 というわけでしまむー&番長とブックス石井へ。当然二人も「ソリューションと罠(Trap)」を布教。大受けする。ちょうど道路が渋滞していたので、
「これは次のコンビニの交差点で迂回するのがソリューションか」「でもあの車が入っていった右は罠だと思うなあ」とかさっそく使った。その後、いたずら黒うさぎの録音テープを番長が用意していたので、それを聴きながら、「あ、これはソリューション」「これは罠やで」などと延々話しつづけた。

  • ソリューションの例
    • スーパーグロウ
    • Oath of Trix
    • 8TH+OTJ+OLS環境以外のサイカトグ*1
    • マッドネスに3色目を追加
    • 仕組まれた疫病で「マイア」
    • メイン《Pyroblast/紅蓮破(5E)》
    • 赤スリス
    • あべりょーが使っているときの交易路
    • 千葉紗子の手作り弁当の差し入れ
    • コナミお姉さん
    • 森永たまち
  • 罠の例
    • YMGセプターオース(メタに全く噛み合わない構築)
    • アフィニティー・スライド(名前がかっこいいだけ)
    • 8TH+OTJ+OLS環境のテラボア(大半のデッキに楽勝だが、本命のウェイク相手に不利)
    • 青単土地破壊(ただの海賊アンクタイド)
    • 仕組まれた疫病で「ゴブリン」*2
    • メイン《Rune of Protection: Artifacts/秘宝の防御ルーン(UZ)》
    • ノーランドスタートで3ターンキル
    • 田村ゆかりの「趣味・お菓子作り」
    • Waffle☆ら・めーる
    • 森永たまち

*1:DominantはSolutionじゃないから微妙かも?

*2:溶接工を気にしすぎたらしい