今日のハリノタクイチ

 まだ5時前だったので、渋滞のピークが始まる前に徳島市内へ移動した。それからハリーに電話すると、「プリンタのインクを買ってきて下さい」とか言われてしまう。とりあえず渋滞が収まるまで待とうと思ってハリー家に移動。
 ハリー家はすでに真冬モードで暖房ががんがん入っていた。ついでにヒーターの上に「闇のイージス」が転がっていたので何気なくそのことを言うと「全巻揃ったんですよ」と嬉しそうに言われた。それで、ハリーが風呂に行くので、待ってる間読んでた。あまりのN◎VAっぷりにしびれていると、ハリーが戻ってきて2巻まで進んでいるのを見て「コンドウさん読むの速いですね」とか言われた。
 ちょうど麻薬の売人をビルの上で脅している場面だったので、「そんなことよりハリー、このゴッサム・シティっぷりはなんじゃい」とか言いがかりを付けてみた。「そこですよ、どっかのアメコミの会社から文句がつかないかと心配で」と切り返されたので、「いや、向こう(欧米)的にはこういうビルいっぱいあるんだよ(略)わし、ガーゴイル売ってる店メールマガジン取ってるし」「何です、それ?」「いや、月に1回ぐらいガーゴイルの情報満載のメールマガジンが送られてくるの、英語で」「いらねー」とかいろいろやり取りがあった。
 その後、浅野っちからの電話を受けてうどんを食べることになった。いつもの店に行くと、なぜか蕎麦も始めたとの表示が出ていたけど、ハリーから食べないほうがいいといわれたりした。