準々決勝〜準決勝

 前は4テーブル使って全部にテーブルジャッジをつけたりしたけど、今回は普通に2テーブルだけ使って行われた。自分の担当サイドのテーブルでは下条−玉木戦も柏原−岩井戦も2-0で終わったので、会場の利用時間が押していたらか、さっさと準決勝まで進んだ。それにしても、イワイ君が《腐食ナメクジ/Molder Slug(MRD)》出されていて自分の側にはクリーチャー1匹だけだった場からどうやって勝ったのか、気になるところではある。
 その準決勝のイワイ−シモジョー戦はMr.シモジョーが除去大爆裂で2−0で勝っていた。
 反対サイドの三木−井上戦は謎の展開で《迷惑エンジン/Nuisance Engine(MRD)》がいろいろすごいことになったりならなかったりだった。結局三木君が勝ったところでタイムアップ。決勝は会場をフリークスに移して行われることになったので帰ることにした。