今日のTRPG.NET

 自分が取ってる有料のメールマガジンTRPG.NETの日報だけだけど、謎に面白い。最近の大ヒットは、やはり、

「初期のD&Dは集団志向のゲームであり、一人のゲームマスターにつき30人程度のプレーヤーが適切なサイズだと推奨されていた」
http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26900/26952.html

 だろうか。個人的には、

TRPGのオリジナル戦闘システム作りました! / F.S

 初めまして私、F.Sと名乗るイラスト描きで、イラスト描きのくせにTRPG
オリジナルの戦闘システムを作りました!
 価格が1200円で「とらのあな」に現在委託しております。
 必要最低限のことしかページの都合上入れておりませんが、もしよければ買っ
てください!
 いきなりならず者がこんな宣伝をしてしまってすいません(汗
 ちなみに表紙絵ぐらいなら自分のHPに載せてありますので、よかったらお越
しください!

 同人誌の名前を書くのを忘れていました(汗
 「ストレンジャー」という同人誌です(汗
 ちなみに「リアルよごれ」というサークル名で探していただけると一発で見
つかると思います(汗
 失礼しました。

 ってのも捨て難いが。(なぜかは内緒)