今日の会話

「ハリー、九州の人だったっけ? マジック・オンラインでドイツ人に話し掛けられる人の日記があるじゃん」
「ああ、あれは面白いですよ」
「それで、ドイツ人に『These are CAPTAINS QUESTIONS! I need response soon, or I might go kill somebody at random!』て言われたとか書いてあったんだけど、それって海賊映画のセリフか何かじゃないかと思うんだよ。海賊が尋問する場面とかで『船長が訊いてんだ。すぐに答えないと誰かを殺すぞ』って脅し文句として言うとか」
「まあありそうな話ですな」
「で、それを伝えたものかどうかなあと」
「別にどうでもいいんでは」
「でもわしが何のセリフなのか知りたいし」
「知りませんよ、そんなこと」