今日のFBとか夕食とか買い物とか

 到着するとしまむーが番長をゲットして食事に行くらしい。とりあえず坂東さんといろいろ雑談。なお、坂東さんは今日ナポレオン漫画を買いに行ったが、なぜかジャンプコミック売場(原哲夫とか)をチェックして発見できなかったらしい。流石は坂東さんと感心する。
 その後、「松本君に間違い電話をしたしまむー」から電話があったので、ついていくことに。番長は新しい車で来ていたが、早速こすっていた。まあ車は乗ってないとどんどん腕が落ちし再練習中だからしょうがないよね。
 すかいらーく系イタリアンレストランへ行った。その後、さらにブックス石井へ遠征、いろいろ買った。
 はちみつツインズドアラマアルバム1時間目「いちゃいちゃツインズ」のジャケットにしびれる。諜報員S3号とか、邪神ディゼルピオンとか。
 Bパーツ(しまむー)分離後にFBに帰還。ハスターさんが来ていたので雑談。例によってワールドウェポンの話とか今回の歴史群像とかナポレオンに出てきたロベスピエールが萌え萌えとかそういう話題で盛り上がる。
 閉店後、番長カー2号で食事に出発。今度はトマト&オニオンへ。デザートだけかと思ったけど、やっぱりお腹が空いた気もしたので、唐揚げ(6個380円)+ライス単品(200円)を注文。ここはご飯がおかわり自由なので、ざくざく食べた。ゴマ塩がかかってて、ご飯おいしいし。最終的に4杯食べたので唐揚げ1.5個でご飯1杯の勘定になる。案の定ハリーから「コンドウさん、この算数はおかしいです」とか突っ込まれた。
 なお、ハリーと二人してライスを食べ過ぎたせいで、「すいません、次に炊きあがるのは1時半ぐらいになります」とか言われてしまった。あともう一杯ぐらい食べるつもりだったハリーに向かって番長が「ハリノタクイチが敗北したところを久々に見た」とか言っていた。
 なお、その後デザート食べていると、なぜかライス2皿を持ったウェイトレスが登場して非常におかしかった。みんなで「何も言わずともコンドウさんにはご飯を持っていかないと駄目だと分かってるんですよ」とか「これはイベントグラフィックが1枚埋まる」とか適当なやりとりで遊んだ。
 なお、川内店だけでなく、沖浜店でも店内でラジオ電波が入ることがわかったので、アニメロミックスとかいたずら黒うさぎとか聴いた。クイズコーナーがかなりブレイクしていて面白かった。武田信玄とかいろいろ。