今日のはてなダイアリーキーワードその2

 用事があるときに限って現実逃避で思わず日記を書いたりキーワード整理を始めたり。実によくない傾向である。
 ところで自分を個人的に知っている人はよく知っていると思うけど、喧嘩大好きな自分としては、やはり今話題沸騰の「用法」キーワードにはこれ以上関わらない方がいいなと思った。人に聞いてみたりいろいろ調べたりしたけど、やっぱり言ってることの意味がわからない。というか他者とコミュニケーションしようという意図がないんだろうか、やっぱり。
 一応後で編集されて自分のコメントの「最初の6行」ってのが何か分からなくなってるのでそこの説明だけ。

ある言葉において、それがどのようなコンテキストの元で用いるべきか、ないしは用いるべきでないか。ここに、コンテキストは字面からの抽象度により、おおむね以下のように分類できる。」

 プラス、分類って形になっていたと思う。さすがにキーワードとして変だろって思ったので削除に送ったら以下略な展開に。意図がさっぱり理解できないので*1、自分の中ではまあ話しても無駄だよなあ、ということにした。本当は「この発言はここがおかしい」とかいくらでもつっこめるとは思うけれども。

*1:「何かおかしいと思った」から、「ほかのものに頼らずに」用法キーワードを削除に送ったわけだし