今日のFB

 今日は城東の文化祭だったらしく、ちんねんが文芸部の会誌をOBのしもうーに配送するべく持ってきていた(わかりにくい日本語)。でもしもうーは忙しかったので、なんとなく読み始めてしまう。ハスターさんや番長やシュガー佐藤君がいたので、精神鍛練のために載っている作品の朗読とかする。
 読んでると佐藤君が「どういう世界観かわからない」とか弱音を吐いたので、「○ノの旅だよ、キ○の旅!」とか勝手に決め付け「どうせ高校生が書いたから(以下略)」とか断定したりした。
 なお、なんとなく登場人物の名前を「さいとうけい」「かねやん」「やまけん」などに置き換えて読むだけで番長が死ぬほど笑い出して「コンドウさん、それコピーしてTWO FIVEに送りましょう!」とか言い出して困った。
 ハスターさんは、予想通り、高校から十分な時間が経っていたので、自分と同様にこの種の文章をある程度客観的に見ることができるようになったので、結局会誌を全部読んだみたいだった。たぶん、もっと若かったら、もっと若かった頃の自分と同様に怒り出すとかしていたと思うけど。
 で、「9月が勝負」を番長と聴いた後で、明日に備えて帰宅、11時ぐらいには寝た。