今日のマジック・オンラインその2

 次にドラフトを始めるべくキューに行くけど、8人揃ってもなかなかスタートしない。と思うといきなりドラフト画面に切り替わって、なぜかドラフトが9手目まで進行している!
 もちろんランダムピックなので使えそうなカードは記憶の欠落と《スケイズ・ゾンビ/Scathe Zombies(7E)》1枚ずつぐらい。死にそうになる。が、急に変な回路が入ってしまい、死にものぐるいでまじめにドラフトしはじめる。
 そのまま2パック目初手で《対立/Opposition(7E)》、3手目で《要塞の暗殺者/Stronghold Assassin(7E)》を引いて青黒で無理矢理クリーチャー17枚投入デッキに。《巨大ゴキブリ/Giant Cockroach(7E)》を《対抗呪文/Counterspell(7E)》より優先するという普通では考えられない変なドラフトをした結果(2パック目の早い段階だったので、どれだけクリーチャーが集まるかわからなかったから)だけど。
 でまあ、1回戦がなぜかバイ。2回戦の相手は1700後半のプレイヤーだった。かなり頑張ったが、1-2で負けてしまう。納得いかーんて感じだが、まあ昔はランダムじゃなくて右下のカードをピックで777だと基本地形ばかりピックされるという地獄のような状況(通常のドラフトだとレア取りで多少はマシだったんだけど)だったからまあいいけど。