今日のマジック・オンライン

 あまりよく眠れず、10時前ぐらいに目が覚める。そのまま食事もせずにドラフト。パックがまだ6残っている777で。
 まず初手は《アダーカー荒原/Adarkar Wastes(7E)》から。落ちるし。2手目は《電撃破/Lightning Blast(7E)》。
 でも完成すると青白タッチ電撃破に。バウンスカードが1枚もないのが不安。でもカウンターはメモラピ、カウンター、《霊魂放逐/Remove Soul(7E)》の3点セットがある。
 フライヤーは5枚。普段は使わない《スカイシュラウドの隼/Skyshroud Falcon(7E)》とか使ってるけど、まあティムとか破滅のロッドの追加分て感じで投入した。地上はタフネス4が3体と《シー・モンスター/Sea Monster(7E)》がいるのでがっちり。サイドには白以外の4色のCOPも待機中だし。
 で、実際のデュエルはかなりひどくて、例えば《無秩序/Disorder(7E)》と《発火/Pyrotechnics(7E)》と《ショック/Shock(ON)》を1ターンに撃たれても3対3交換とかだった。そのままCOPと《シー・モンスター/Sea Monster(7E)》で守って《破滅のロッド/Rod of Ruin(7E)》で勝利、とか。そのあっさり投了されてしまったので、「デッキは強かったと思うけどこっちの引きが良かった」ということができなかったのが心残りか。そのまま決勝はスプリットで終了。だからパック増やしてどうするんだってば。