準備段階

 で、7時に目が覚めるが、そのあとアラームを止めて寝てしまう。で、悪夢に捕まって9:30ぐらいに目が覚める。ひどい悪夢でいつものように消耗。夢の中では1ドル87円ぐらいまで円高が進んでいた(私の職業は為替ディーラーではありません)。
 そのあとハリーに電話して、とりあえずハリー家で必要物をプリントアウトしてから、ひさしぶりのイシダ測機でコピー、そして会場へ。今日は何もない日なので無事に駐車できた(いつもは駐車場が埋まっているのだ)。
 会場にはいると、なぜか土居内君&山中さんが高知から出現していてびっくり。やっぱり遠くから来てもらえるとありがたいものです。
 あと坂東さんが「プロフィールを作ろう」が面白いと言ってくれたのでちょっとうれしかった。
 で、そうこうするうちに人々がやって来て受け付けをする。予想人数を上回る参加者にデッキ登録用紙とスイスドロー用紙がなくなったので番長をコピーに急遽派遣することになったほど。

(中略)