補足事項

 ハリーがリアルでマジックしない理由を書いておく。
 要するに「カードがないのでできない」のだ。
 ここだけ書くと「なんじゃそりゃ」ってカンジだけど、要するに「空からカードが降ってくる」という話があった*1ので待っているけど、いつまでたっても降ってこないので流石に待つのに飽きた/疲れたってところである。
 で、自分もまあ土居内家みたいなカード基盤があったら「よーし、足りないレアカードとかは援助するよ」とかは言えるんだけど、何もないところから自分で一からカード資産を構築するのはさすがにやってらんない。社会人だし。近藤家とハリー家を底ざらえすれば、限定構築0.5〜0.8セット*2分ぐらいのカードは湧いてくると思うんだけど、そこまでする気力*3は二人とも残ってない。よってハリーはOnBCシーズンはPTQにもGPにも行かないし、自分もまあ物見遊山メインで行動することになるでしょう。
 本来ならば空からカードが降ってくるようにせっつくべきだったのかもしれない。でも、ハリーは他人に何かを頼むのが尋常でなく嫌いなのだ。自分は他人に命令するのは好きだけれども、謝られるのは非常に嫌い*4なので、やっぱりやる気になれない*5
 そういうわけでなぜだか急にカードが空から降ってこない限り、ハリーもわしもOnBCの詳しい研究を実際にデッキを組んで行うことは、まあないと思う。

*1:比喩。聞いた当初は実現度の高い話だと思っていたが、未だに現実になってないのでこう表記する

*2:感覚的な表現なんで、金額的には万円単位で必要カード不足してるんじゃないかとも思うが

*3:部屋がありえないぐらい散らかっているので相当量が必要

*4:100の謝罪よりは1の結果の方が欲しいってのと同じかもしれないが、違うかもしれない

*5:この場合の謝られるという事象への嫌悪感が、命令した場合に得られると想定されるメリットを上回っているので。いや「命令」したら確実にカードが空から降ってくるならば諦めてそうするけど、そんなことが起きる可能性は低いと見てるんで