今日のマジック・オンライン

 というわけで電話後に原稿書くかと思ったが、気づくとなぜかマジック・オンラインをしていた。
 4-3-2-2だったが対面が強くて、「変異は必ずブラッカス」攻撃の前に1回戦負け。一応、残りライフ1まで追い込んであとは火力さえトップデッキできればって状態に持ち込んで3ターンほど粘ったが、引けずに駄目。すごいミスプレイが互いにあったりもしたけど。
 次はOTJで「まあテーブル立たないだろう」とOnBCセンター直していると、かなり後になってスタート。ドラフトをやる予定になってることを忘れるぐらい時間が経っていたので、始まったときはちょっと驚いた。
 対面は1750点ぐらいある人なんでこれは厳しいかなあとか思いながらとりあえず初手《獣の襲撃/Beast Attack(OD)》でスタート。テーブル内を見るとラウンド2で当たる相手は1300点代か原点割れてる人なんで1個勝てば決勝か、でも難しいかなあとか思いながらサイカトグを取ったりしつつ、緑黒になった。あまりいい出来ではないなあ、とか思っていた。でも、実際にゲームが始まると必ずビーストアタックが初手にやってくる。ラウンド2ゲーム2を土地11枚引き(スペルは6枚しか引けず)で残りライフ2まで追い込みつつも逆転されて落とした以外は問題なし。無事に決勝スプリットで終了。決勝の相手がジェダイシャオリンとかいう名前でちょっと恐かったけど。たまにはこういうこともあるんやね。