今日のFB

 みんなでゲームキューブで某○肉マンのゲームをやっている。オリジナル超人が作れるのがウリのこのゲーム、店長と山中君が対戦中、超必殺技が炸裂、「ヨーロッパオブデス」という技の名前が表示された瞬間、いきなり店長が悶絶してのたうち回りながら爆笑、その他の居合わせた人々も激しく笑い出す。
 確かにいいセンスだとは思うけどそんなに笑うネタかなあとか思っていると、なんとか回復した店長が「近藤さん、この超人の名前知ってますか?」とか質問してくる。「いや、知らないですけど」「何、それはいけませんな!」
 そして表示されたその超人の名前はユーロ偽造仮面。確かにこれはしびれる。店長は「オレが最近ゴルゴ13にハマっていると知っての所行か」とか言ってるし。たしかにユーロの偽造でヨーロッパ壊滅ってのはありそうな話だけど。
 ・・・書いた後で思ったが、これってそのうちFB日記で店長が使おうと思ってるネタかも知れないな。さくっと明日にでも消しておこう。