今日の審議

 電気器具は言葉として気になるが、心の目で「電気製品」とか「家電全般」だと思いこむことにした。本当は道具のサブカテゴリーかもしれないが、ネストを徒に深くするのもね。
 土地の子キーワード、日本は保留。果たしてすべての都道府県を登録するまで行くのかとか、(県名)ってついてる単語をどう処理するのかとか決めないとやってられない。
 一番がっちりした処理は、土地−京都として、京都の子キーワードに京都府京都市を付ける、とかじゃないかと思うけど。で、京都(市名)とかがあったら削除で。

  • 説教の画像がおかしかった。ってゆーか何なんだ?
  • 甲斐犬はかいいぬなのか、かいけんなのか。
  • 萬馬軒はなんと読むのか。
  • スレイプニールは動物というよりも「神話」なのか? いや待て、あれってオーディンの「乗物」だっけ?
  • ユニコーンは伝説だ、実在しない。これは成り立つのか。どんなもんだろ。
  • ア ビエントは半角スペース入り。微妙。
  • 海(文芸誌)はどうかねえ。
  • カタカナ語の語尾のーはどちらでもいいときは省略する方がいい気がする、やっぱり。(メモリとメモリーとか。もちろんメジャーはメジャではないし、THEビッグオーの話をするときはメモリーじゃなくちゃ駄目だとは思うけど)